asyuto blog

アシュトです! 年齢は20歳。色々な事情で、学校もバイトも辞めてしまい何もかも失った男です。

ゲーム配信・録画するのに必要なキャプチャーボードを紹介!

皆さんどーも!おはこんばんにちは!

アシュトです。

 

今回は、これからゲーム配信やゲーム実況を撮りたい方にむけて必要なキャプチャーボードを教えます!

今から紹介するやつがないとゲームの録画や配信ができないので注意してください。

それではさっそくいきましょう!

Amazonリンクはまだ取得できてません。練習として試しに楽天リンクを貼ってみます

ということで、さっそく紹介したいと思います。

オススメはこちら!🤲

 
多分配信とか実況をしている人ならわかると思いますが、一つ目はこちらのAVerMediaGC550PLUSのLGX2になります!
こちらの商品は人気があって、有名な実況者さんだったり配信者さんも多く使っているものになります。
 
そしてさらに!
4K/60fps パススルー機能を備えたGC550 PLUSなら、遅延なしで綺麗な映像のゲームをプレイしながら、1080p/60fpsの滑らかな映像の録画ができます!🎮

 

実際に開封した時の写真がこちらです👇

同封されている物はそこまで多くはなく、開封するのにも時間は掛かりません!😊
それでは順番に入っている物を紹介していきます。
 
まず一つ目。

こちらが本体になります。
まずこれがないとできないので、なくなったりしたらマズイですからね!大事に保管しましょう。
 
上のほうはこうなっています🤡

汚くてすみません( ´∀` )
USBをさす場所と、HDMIをさす場所の二箇所あります。
この二つしかないので、初心者の方でも簡単に接続することができます!
 
繋げた様子の画像を用意できませんでした😱 
詳しく画像付きで見たいよって方は調べてみてください。
 
そして二つ目。

こちらがHDMIになります!

ゲーム機の映像をモニターに出力する際に繋げるのに必要な物になっています。

 

さっきのHDMIと書かれている所に繋げるやつですね👍

これも無くさず保管しましょう。

 

そして最後はこちら。

 

こちらはUSBケーブルになります!

ゲームの映像をパソコンに出力する際に必要な物です。

これも、USBと書かれた所にさしてください。

 

他にも説明書や、動画編集ソフトが使えるコードが付属しています。

 

最後に忠告しておきますが、

 

・パソコン

・キャプチャーボード

・配信、録画ができるソフト(オススメはOBS)

PS4などを撮りたい方はそのゲーム機

・モニター

・マイク

 

ここら辺の物がなければ、実際に配信・録画をすることは出来ないので気をつけてください。

 

 

[終わり]

というわけでいかがでしたでしょうか!

今回はゲーム配信・録画をしたい方にむけて書いてみましたが分かりましたかね😥

理解できなかった点がありましたら、検索してみてください!

以上、アシュトでした!

                         バイバーイ!!!

⬇ 前回の記事になります。

asyutoblog.hatenablog.com