asyuto blog

アシュトです! 年齢は20歳。色々な事情で、学校もバイトも辞めてしまい何もかも失った男です。

高校あるあるベスト3!!!

皆さんどーも!おはこんばんにちは!🙌

アシュトです。

 

という訳でですね。

今回は、「高校あるあるベスト3」というのをテーマに書いていこうと思います。

もう既に成人している人が多いと思いますが、この記事を読んでくれた人の中にも

「あ~、高校時代に戻りたいな」って思ってる人もいると思うんです。

なのでこの記事ではあるある話。そして何が楽しかったか。共感していってもらえたら嬉しいです❤️

 

では早速本題に入りましょう。

それではまず始めに。「楽しかったこと」から話していきましょうか!

 

そうですねー、僕が高校生活で一番楽しかったと思う事はズバリ。。。

 

文化祭です!!!!!!(いや結構定番そうな答え)

 

ホントに文化祭には沢山思い出がありますが、特に印象に残っているのはですね。

ピカピカの1年生の頃の文化祭です!(小学生のCMでよくあったけど)

2年生や3年生の文化祭も楽しかったのですが、面白いという点でみると1年生の頃がダントツで面白かったです😊

 

友達も沢山増えて、その友達と初めての文化祭。それはそれは最高でした。

ですがここで、とある事件が起こってしまいます。

その事件とは・・・。

 

ほとんどの友達が店番で作業があり、男友達と二人きりになってしまったのです😫

どないなっとんねーんって感じでしたよ笑

二人で「この後どーしよっか」ってなって、その日はスマホが許可されてたので

結局、誰も来なさそうな階段で二人でゲームしてました😂

そりゃ勿論自分の分の仕事はきちんとやりましたよ😅

校内をみて回るのも面白いですが、友達と何気なく隅でゲームするのが楽しかったり

します。👍👍👍

 

 

 

次に。とうとうきました。

あるある選手権」!!!

(いやいやアシュト君。申し訳無いですが、あなたお一人様です)

 

これは絶対どの高校にもあると僕は思ってます!👺

僕の中でベスト3くらいあります。では早速紹介していきましょう!!

 

高校あるあるベスト3

 

第3位。

校則で禁止されてるのにピアスとか髪の毛の色を変えてくる奴~!

 

もうこれはどこでもあると思うんですよ。やっぱ今まで我慢してきたのもありますからね。そりゃあデビューしたいですよねぇ🥺

でもやっぱり校則で禁止になっている以上駄目だよね🤷‍♀️

周りからも「うわ、あいつイキッてる~」とか思われてそうですもん。👽🏳️‍🌈

ピアスなどは卒業してから開けましょう。

 

そして第2位は。

学ランを着崩す奴~!!!

 

これも共感してくれる人が多いんじゃないかなと思います。

わかる。もの凄く分かります😢

ドラマとか漫画で不良系が沢山ありますよね。それに憧れるのは別に悪いことではありません。現に僕もやってたので!ホントは駄目なんですけど笑

(いや軽いノリで言わない方がいいよ)

 

先生に何回か注意されてやめましたが。やっぱり一度やってしまうと癖になってしまって中々直らないんですよね。🫅🤴👸

社会に出たら絶対に同じようなことをしてはいけないので、皆さんも注意しましょう。

 

 

そしてそして。華麗なる1位にランクインしたのはーー!

堂々と授業中に寝る奴ー!!!

(高校だけとは限らないだろ)

 

これはもうぜっっっっったいにありますよね!

いやー、僕もたまに限界がきちゃって寝たりしちゃってたなぁ😴🤪

特に体育の授業が終わった後ですよ!もう疲れすぎて目が自然と落ちてきちゃうんだよね・・・。

僕は授業中に寝てしまった事により、失敗したことが何回もあります!

ホントに将来にも関わってくるので、授業は真面目に真剣に聞きましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という訳でいかがでしたでしょうか!

今回は自分の中の高校あるあるを並べてみましたが、共感できる箇所はありましたで

しょうか。

 

いま学生の方へ。

学生生活は長いようで短いです。後悔の無いようにしましょう!

 

以上!アシュトでした!

                               バイバーイ!!!   

前回の記事です。⬇

asyutoblog.hatenablog.com