asyuto blog

アシュトです! 年齢は20歳。色々な事情で、学校もバイトも辞めてしまい何もかも失った男です。

今、学生の人達に伝えます。

皆さんどーも!おはこんばんにちは!

アシュトです。

 

今回は、僕の体験談を体験談を元に学生の人達に向けたメッセージを伝えたいと思います。

僕が皆さんに伝えたいことは、「しっかり勉強をしよう」ということです!

これだけはちゃんとしてほしいです😤

僕は今まで勉強をしていなかったせいでめちゃくちゃ酷い目にあいました。

もう人生が終わってるまであります。

 

そこで、僕みたいにならないためにも、僕の体験談を皆さんと共有したいと思います!

多分刺さらない人もいると思いますが、。😅

学生じゃない人達のも是非聞いてってください!(◉Θ◉)

では、早速どーぞ!

 

 

 

あれは僕が中学1年生の頃。

まだ入学したての僕は、当然高校受験まで時間があったので遊びまくっていました。

学校が終わったら家でゲームをしたりテレビを見たりと、ぐだぐーだな生活をしていました。

そうやってだらしない生活を送っていたせいで、テストでは毎回低い点数を取ってばかりでした。

時には16点取ることもありました( ´∀` )

 

それから先生にも「お前このままじゃ高校に進学できなくなるぞ」と言われたこともありましたが、まだ子供の脳みそだった僕は危機感が足りなく、「まだ全然時間はあるんだからゆっくり勉強すれば大丈夫でしょ」と意味の分からないことばっかほざいていました🫡

めちゃめちゃダメな人間なんです僕(笑)

 

中学2年生になっても変わらず、同じように一年過ごしました。

ここから僕の考えが変わってきます。

 

中学3年生になった頃。

次の年にはみんな受験を控えているので、それに向けての対策や面接練習などが始まりました。

中間テストや期末テストも真面目に取り組まないといけない時期です。

(いやもっと前から真面目に取り組めと自分に言いたい)

流石に僕の親も「来年受験なんだから勉強しなさい!」と怒られるようになりました😏

そこから僕は覚悟を決めました。

今から真面目に勉強して高校に行けるように頑張ろうと┌( ಠ_ಠ)┘

 

それをきっかけに、偏差値38だった僕は必死になって勉強しました。

1.2年生の頃は毎回3〇点と赤点ギリギリだったのですが、頑張ったかいあって以前より点数が伸びました。(60点とか!)

自分の自信にもつながり、3年生最後のテストでは見事高い点数を取って赤点を回避し、無事に卒業できました👍👍👍

 

そして高校受験。

面接と筆記の試験がありましたが、ここも見事に合格しました。

筆記は一つか二つは危なかったものの、無事クリア!

面接も家で猛練習したこともあり合格をもらいました。

 

それで満足してしまった僕は、高校でも中学1.2年の時みたく失敗ばかりしてしまいました🚑

赤点ギリギリで3年生までなり、凄い危ない状況での卒業をしました。

 

そういう人生を送ったせいで、専門学校では中々ついていけず先生にも見放されました。

 

結果、何もできなくなり生きてる意味を失いました。

夢もすべてなくしてしまい、そこからずっと自分の部屋に籠って寝る毎日。

食事もろくに食べられず、誰とも関わりたくない日々。

今は、ブログを見つけて「色んな人と関わりたい」「収益化できるように頑張りたい」という気持ちで頑張っています\^o^/

SEО?(間違っていたらすみません)などの専門用語も勉強し始めています。

 

学生の皆さん。

学校が面倒くさいと思っている人がほとんどだと思います。

でもここで頑張らないと将来やりたいことができなくなってしまいます。

僕みたいに。

高校の最後の年までは全力で勉強してください。

そうすれば絶対いい未来に繋がります。

 

 

[終わり]

いかがでしたでしょうか!

学生に向けたメッセージを伝えてみましたがどうでしょう(笑)

これは全て、僕の今までの人生を通して思った文です。

僕みたいに何もかも失って生きる意味がなくならないようにしてほしいです。

今頑張っちゃえば後々楽ですから😆

以上アシュトでした!

                      バイバーイ!!!

 

↓前回の記事です。

asyutoblog.hatenablog.com