asyuto blog

アシュトです! 年齢は20歳。色々な事情で、学校もバイトも辞めてしまい何もかも失った男です。

僕がはてなブログをはじめたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

皆さんどーも!おはこんばんにちは!

アシュトです。

皆さんが出しているお題から、今日はこちらを書かせて頂こうと思います。

 

さて、今回はですね。

長くなってしまうかもしれませんのでご了承ください。

では、はてなブログをはじめたきっかけについてお話していきます!

[きっかけ]

僕がブログをはじめたきっかけはyoutubeでみつけて、色んな人とネットを通じて

コミュニケーションをとれて面白そうだなと思い始めました。

ただ、ブログを始める前はメチャメチャ大変でした。

 

僕は今20歳になったばかりですが、去年の10月までは専門学校に通っていました。

ですが、悲劇が起こります。

自分の頭が悪いばかりに、担任の先生から「君は授業に全然ついていけてないですね。このまま猛勉強して追いつくように頑張るか、辞めるか。どっちにしますか。先生としては、今もうこの学校を辞めて新しい事を見つけた方がいいと思います。」と言われたときはホントに終わったと思いました笑(実際ほぼ人生終わってますがね)

 

そのことがあって、自分のせいで親に凄く迷惑をかけてしまいました。

学校に行くための費用も出して貰ってるのに途中で辞めてしまったこと。

改めて自分がいかに呆れる人間なのかを自覚しました。

 

そして全く同じぐらいの時期に、バイトもしていました。

バイトをはじめてちょうど1ヶ月ぐらいの時、そこでも酷い目にあいました。

 

いつも通り頼まれた作業をして、バイトが終わった後にタイムカードをやって家に帰ろうとしたときでした。

僕の後ろで笑い声が微かに聞こえてきました。

何だろうと思い後ろを振り返ると、副店長ともう1人偉い?人がこっちをに見て笑っていました。

「何こっち見て笑ってんだ」とその日は無視して帰りました。🤫

ですが、その日から馬鹿にしてくるようなコソコソ話や笑い声がよく耳に入るようになりました。

僕は元々バイトでもミスが目立つ人でした。レジでも客に怒られたり、商品を指定の位置に置いてなかったりと。

そのことできっと馬鹿にしてきたんでしょう。学校の事もあって、僕は精神的におかしくなりました。

[その後]

両方やめた後から、自分の部屋に閉じこもるようになりました。

ご飯も喉を通らなくなり、ずっとベッドに横になっていました。こんな経験は初めてだったのでどうすればいいか分かりませんでした。

スマホもいじらず目を瞑る。誰の声も聞きたくない。誰とも会いたくない。そんな日々が今年の3月か4月まで続きました。

親に金を沢山ださせた挙げ句学校を辞めて、唯一の収入源だったバイトも辞めてしまい

人生のどん底まで落ちてしまいました。

ここからまた学校を探して通うにしても、そんな気は起こりません。

なんなら自分が消えた方が誰にも迷惑かけないし、家族の為になるかもと思うほどでした。

 

ある日。youtubeを見ていると1つの動画を見つけました。

その人はブログをやっていて、そのブログで食べていると言っていました。

よくよく見ると、ネットを通して色んな人と仲良くなりコミュニケーションがとれて

凄くやりがいがあると聞いて僕は興味を持ちました。

ネットなら実際に会わないですむうえに、ブログを通じて関係性を築いていけると思うとわくわくしました🌟🌟🌟😊😊😊

 

そこから現在に至ります。

もう何もなくなっている状態なので、やりたい事をやらずに終わるのは絶対後悔するので、どーせならすべて経験してからの方がマシです!!!

 

 

[終わり]

ということでいかがだったでしょうか!

何かもの凄く重くて長い話になってしまいましたが、今回はブログを始めたきっかけを書きました。

一度きりの人生。僕みたいに失敗続きで終わるより、皆さんは自分がやりたいと思ったことは、積極的にどんどんチャレンジしていきましょう!

あとから「こうすればよかった」と後悔することになります。

 

では、ここら辺で終わりにします!

以上!アシュトでした!

                              バイバーイ!!!

前回の記事です。⬇

asyutoblog.hatenablog.com